出会った意味

子供たちが ある日言いました

もうみんな就職したんだし お母さんは自分のために

好きなことしていいよと言ってくれました



離婚して 自由を手に入れたと思いました


一人っ子で親に厳しく育てられ 

金銭的にも考え方にも

行動にもとても制限があり

自由はあまりありませんでした


そんな中でも 自分では素直でまっすぐに

育ったつもりでいました



どうやらそれは違ってたようです

どうしてそうなってしまったのかはわかりませんが

とにかく密かに屈折していました

ひねくれていました

表向き いい子を装ってはいましたが…


今回、彼と離れてしまう原因となったのも

このひねくれが出てきたからなんでしょう


そして、肝心なのは



『自由と やりたいことを

やりたいようにしてしまうこと』

意味をはき違えていたのです



彼はよく言っていました

『出会いは必然、必ず意味がある』

何のために出会ったの! 

こんなにしんどい思いをするため?


すぐに答えが欲しいわたしは何度も聞きました






×

非ログインユーザーとして返信する